さようなら令和!令和最後の贅沢!

激動の時代だった令和。最後の贅沢をしましょう!

ドキドキ学園

時代はまだ世知辛い効率化がなされていない夢ある時代の1980年代

 

私の子どものころは筋消し(キン肉マンの消しゴム人形)集めブームのあと

 

ビックリマンシールの大ブームがありました。

 

ウェハースチョコとシール1枚が袋に入って30円ぐらいだったかな?

 

このビックリマンシールが人気がありすぎて買えない時期、駄菓子屋で売り切れの時期

 

がよくありまして。

 

そのときにビックリマンシールへの渇望を癒すために仕方なく買っていたのが

 

ドキドキ学園だったのです。